ぶんけいドリル「国語の力」

最終更新: 6月26日

株式会社文溪堂様より、小学校で使う国語ドリル

ぶんけいドリル「国語の力」上巻

の表紙と、キャラクターを制作させて頂きました。



2020年度から使用されています。1〜6年生、共通の表紙とキャラクターになっております。

教科書やドリルは大体4年毎に改定されるのですが、ありがたいことに4年前に引き続き、

今年度も描かせて頂きました。文溪堂様には、その他ドリルでもたくさんお世話になりました!

この場をお借りして御礼申し上げます。



表紙のイメージは、「のびる」「組み立てる」「成長」をイメージしたものになっています。

下巻にも続いていくので、ぜひ楽しんでもらえたらと思います。


ぜひたくさんの小学生たちの元に、このドリルが届いていると嬉しいです(^^)

今年はコロナの影響でなかなか学校に通えず、ようやく始まった学校生活に慣れていくことに、色々と不安や不便さもあるかと思いますが、少しでも、学校生活が楽しく、学ぶことに楽しさを見出していただけることができたらいいなと思います。

ネコ先生達と楽しく、一緒に国語力を高めてくださいね(^^)


文溪堂HP

http://www.bunkei.co.jp/catalogue/tosho/detail.html?025




このサイトにある全ての画像文章等の著作権は当サイト管理者いわにしまゆみに帰属します。画像の無断転載、無断使用はご遠慮下さい。

©2017 Mayumi Iwanishi All Rights Reserved.