日本赤十字社「BANK!BANK!」#19 くまがくまった物語

最終更新: 10月25日

日本赤十字社 さまより

骨髄バンク・さい帯血バンクを知ってもらうための広報誌

BANK!BANK!」#19 くまがくまった物語

にて、物語に添えるイラストを担当させていただきました。




骨髄バンク、臍帯血バンクの仕組みなどを、わかりやすく表現した

物語になっております。


物語は、くまくん親子とお友達のうさぎくんの関係性が、クスッと笑える、ほんわかしたお話です。

実は、助けてくれたのは、同じ種類のくま仲間ではなく、いつも驚かしちゃってる、小さなうさぎ くん。

くまパパ元気になってよかったね!!!(^^)ガオガオもう少し控えてちょうだい(笑)


こちらの冊子は、


「造血幹細胞移植情報サービス」 

https://www.bs.jrc.or.jp/bmdc/special/m6_02_01_bankbank.html


にて、PDF版と電子書籍版とで掲載中です。よろしければご覧頂けましたら幸いです。

献血センター、血液センター、病院、関連イベントなどでも、誌面のリーフレットを配布予定です。






冊子はこのような感じです♫お見かけの際はぜひ手に取ってみてくださいね(^^)


キャラクターは、おとな もこどもも手に取りやすく、可愛い優しいイメージに仕上げました。

動画版も可愛く仕上げて頂きましたので、ぜひご覧くださいませ。

動画は、献血ルームで流されるようです。

献血に行かれる際は、ぜひチェックしてみてください(^^)


骨髄バンク、臍帯血バンクに関して、

この物語をきっかけに、少しでも、ご理解ご興味頂けたらと思います。


このサイトにある全ての画像文章等の著作権は当サイト管理者いわにしまゆみに帰属します。画像の無断転載、無断使用はご遠慮下さい。

©2017 Mayumi Iwanishi All Rights Reserved.