日生劇場ファミリーフェスティヴァル2021

日生劇場 様「日生劇場ファミリーフェスティヴァル2021」のメインビジュアルが完成しました!

とてもありがたいことに、イラストを担当させて頂き今年で6年目となりました。


昨年は、新型コロナウィルスの影響で残念ながら劇場での公演は中止を余儀なくされましたが、

「おうちでファミリーフェスティヴァル」というオンラインでの上映など、この状況下でも、

劇場さんはすごく頑張ってこられました。


そして、今年!!!コロナ対策をした上での、ファミリーフェスティヴァルの開催です!!

今年の夏休み、ぜひ、ご家族様で、感染対策した上で、劇場で芸術を堪能してくださいね。


クマエストロもみんなをお待ちしておりますよー!

今年は、日生劇場の建物を目指して、いろんなお客様が来てくださっているイメージ。

どなたもみんな、劇場で楽しい夏の思い出を作ってくださいね!


そして今年も充実の4演目です!

幻想的な劇場空間で、おとなもこどもも楽しめる舞台が盛りだくさん!

クラシック音楽にダンス人形劇にバレエに音楽劇とどれも観てみたくなる内容です。

演目キャラクター達も可愛く仕上がっておりますので、ぜひぜひ細かいところまでご覧いただけましたら幸いです!


今年のラインナップはこちら!!

■物語付きクラシックコンサート「アラジンと魔法の歌」7月24日−25日


■ダンス×人形劇「ひなたと月の姫」7月31日−8月1日

■音楽劇「あらしのよるに 」8月28日−8月29日


■バレエ「白鳥の湖」8月20日−8月22日

詳しい内容はサイトよりご確認いただけます。

公式サイトもとても可愛く出来上がってますので、こちらもご覧くださいね!

「日生劇場ファミリーフェスティヴァル2021」公式サイト

一般発売 2021年6月3日(木)10:00~ 先行予約(Webのみ) 2021年5月27日(木)10:00~[5月31日(月)まで]



少しでも多くの子ども達が舞台や芸術や音楽に関心を持ってもらえたらいいなと思います!

パンフレットは、一部の小学校や幼稚園で配布予定です。日比谷周辺でもお目にかかれるかもしれませんので、ぜひぜひご覧いただけましたら幸いです。今年の夏休みもぜひ日生劇場へいらしてくださいね!



今年は、たくさんのお子さまたちに、生の舞台を楽しんで頂けたらと思います。

世の中、まだまだ大変な状況ではありますが、楽しいもの、美しいもの、可愛いもの、

心がわくわくするような体験で、少しでも元気を出してもらえたらいいな。

どうか、心も体も健やかに。


最後に、日生劇場のご担当者の皆様、制作会社のご担当者の皆様に

心よりお礼申し上げます。



いわにしまゆみ