日生劇場ファミリーフェスティヴァル2022

更新日:4月13日

日生劇場 様「日生劇場ファミリーフェスティヴァル2022」

メインビジュアルが完成しました!

公式サイトもオープンしておりますので、ぜひご覧くださいませ。

https://famifes.nissaytheatre.or.jp/


日生劇場の生みの親でもある 弘世現さんの

「人は良いものを見ると人生を大切に生きよう。周りの人も大切にしようと思う。」

の気持ちを大切に、非日常空間へのご招待を描きました。

日生劇場は、あこや貝が使用されていたり、曲線美を生かした構造だったり、まるで美しい海の中にいるような空間なのです。


この夏休み、素敵な空間で、本格的な舞台芸術に触れてみてはいかがでしょうか?!

ぜひ、ご家族みんなで楽しんで頂けましたら嬉しいです。


幼稚園や小学生のお子さまにも分かりやすく、大人の方にも楽しんでいただける、本格的な作品が盛り沢山です。今年のラインナップはこちら!!


バレエ「真夏の夜の夢」7月/ 16(土)17(日)18(月)


物語付きクラシックコンサート「アラジンと魔法の音楽会」7月/ 30(土)31(日)


ダンス×人形劇「エリサと白鳥の王子たち」8月/ 6(土)7(日)


NHKみんなのうたミュージカル「リトルゾンビガール」8月/ 20(土)〜28(日)


詳しい内容はサイトよりご確認いただけます。

公式サイトもとても可愛く出来上がってますので、こちらもご覧くださいね!


「日生劇場ファミリーフェスティヴァル2022」公式サイト

一般発売 2022年5月26日(木)11:00~

先行予約(Webのみ) 2022年5月18日(木)11:00~[5月23日(月)まで]




少しでも多くの子ども達が舞台や芸術や音楽に関心を持ってもらえたらいいなと思います!

パンフレットは、一部の小学校や幼稚園で配布予定です。日比谷周辺でもお目にかかれるかもしれませんので、ぜひぜひご覧いただけましたら幸いです。今年の夏休みもぜひ日生劇場へいらしてくださいね!


現状世の中は決して平和なことばかりではないですが、

誰しも、人生を大切に。周りの人も大切に生きて欲しいなと思います。


舞台芸術を通じて、

少しでも、そういった気持ちになれたらいいなと思います。


最後に、日生劇場のご担当者の皆様、制作会社のご担当者の皆様に

心よりお礼申し上げます。




いわにしまゆみ