top of page

「ふたりでひこうよ!はじめてのピアノあそび」

株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス 様

「ふたりでひこうよ!はじめてのピアノあそび」


おもちゃのピアノで、ピアニカで、キーボードで、おうちの楽器で、

ふたりではじめてのアンサンブルに挑戦できる、優しい楽譜集が発売しました!


お子様向けの、はじめてのピアノ遊びにぴったりな楽譜です。

表紙イラストデザイン、タイトル文字の制作を担当しました。

やさしく楽しく2人で弾けることを意識して制作しました。


2冊同時発売です!ぜひチェックしてみてくださいね(^^)


「ふたりでひこうよ!はじめてのピアノあそび~もりのくまさん~」




「ふたりでひこうよ!はじめてのピアノあそび~こぶたぬきつねこ~」




どちらも可愛く仕上がっております(^^)


YAMAHA様より商品の説明

おもちゃのピアノや鍵盤ハーモニカ(ピアニカ、メロディオンなど)、ミニキーボードなどの小さな鍵盤楽器で楽しく弾ける楽譜集。32鍵の楽器があれば、二人で並んで弾くことができるアレンジです。もちろん2台に分かれての演奏もOK!輪唱風や掛け合いなど、色んな曲で鍵盤遊びを楽しめます。使うのはほぼ片手のみで、指使いなど難しいことは気にせずに、ドレミの音名を読みながら一本指で追いかければ弾ける仕様になっています。ピアノを習っていなくても、楽譜が読めなくても大丈夫!お友達同士で、親子・兄弟姉妹で、お孫さんと一緒になど、ピアノを楽しむきっかけづくりに役立つ一冊です。おうち時間の多い昨今、家にある楽器で手軽に遊んでみませんか?


ぜひお役立てくださいませ〜🎵

bottom of page