top of page

日本赤十字社「BANK!BANK!」#19 くまがくまった物語

更新日:2020年10月25日

日本赤十字社 さまより

骨髄バンク・さい帯血バンクを知ってもらうための広報誌

BANK!BANK!」#19 くまがくまった物語

にて、物語に添えるイラストを担当させていただきました。




骨髄バンク、臍帯血バンクの仕組みなどを、わかりやすく表現した

物語になっております。


物語は、くまくん親子とお友達のうさぎくんの関係性が、クスッと笑える、ほんわかしたお話です。

実は、助けてくれたのは、同じ種類のくま仲間ではなく、いつも驚かしちゃってる、小さなうさぎ くん。

くまパパ元気になってよかったね!!!(^^)ガオガオもう少し控えてちょうだい(笑)


こちらの冊子は、



にて、PDF版と電子書籍版とで掲載中です。よろしければご覧頂けましたら幸いです。

献血センター、血液センター、病院、関連イベントなどでも、誌面のリーフレットを配布予定です。






冊子はこのような感じです♫お見かけの際はぜひ手に取ってみてくださいね(^^)


キャラクターは、おとな もこどもも手に取りやすく、可愛い優しいイメージに仕上げました。

動画版も可愛く仕上げて頂きましたので、ぜひご覧くださいませ。

動画は、献血ルームで流されるようです。

献血に行かれる際は、ぜひチェックしてみてください(^^)


骨髄バンク、臍帯血バンクに関して、

この物語をきっかけに、少しでも、ご理解ご興味頂けたらと思います。


bottom of page