top of page

『CDつき よみきかせ英語Englishえほん』


朝日新聞出版 様より

『CDつき よみきかせ英語Englishえほん』(監修・能島久美江さん)

が発売されました。

10個の名作が詰まっています。イラストはそれぞれ、イラストレーターさんが担当しており、

私は、「ふしぎの国のアリス」を担当させて頂きました。

物語全ページに絵を添えるということは実は初めてのことで、構図を考えるのとかすごく難しかったんですが、とても楽しく描かせていただけました!

英検5級レベルの単語集付きで、お話も、絵が可愛いので、英語日本語どちらもすっと入ってきます。

とっても楽しい子ども英語の絵本です!

●天明幸子さん・・・Momotaro ももたろう ●山西ゲンイチさん・・・Hansel and Gretel ヘンゼルとグレーテル ●かいちとおるさん・・・The Giant Turnip 大きなかぶ ●水野ぷりんさん・・・The Rabbit and the Tortoise うさぎとかめ ●くわざわゆうこさん・・・The Elves and the shoemaker こびととくつや ●Rokoさん・・・Cinderella シンデレラ ●大木あきこさん・・・Clack Clack Mountain かちかち山 ●森のくじらさん・・・Jack and the Beanstalk ジャックとまめの木 ●ももろさん・・・The Ugly Duckiling みにくいあひるの子 ●いわにしまゆみ・・・Alice in Wonderland ふしぎの国のアリス

お友達や先輩方とご一緒でき個人的にも嬉しい一冊になりました!

どのページもほんと可愛くて、私自身勉強になりました!

ぜひ、お求めくださいませ。

bottom of page